もう何もかも海の中

眠いので寝る

今日もやや寝坊した

でもいくらかいいこともした

人のために奔走したりもした

 

というか仕事といいつつ、基本的には人のためとか集団のためとかそういう用事のこともある

自分にとってやらなきゃいけないこともやらないとね

 

 

手続き関係はやっぱり難しい

ちゃんとこなしはするが、さりてと疲労は積もるばかり

カラオケ行きたいなあ

 

 

シャドーボクシング」ってご存知ですか

仮想の敵を頭で思い描き、一人で空間を殴るやつです

その語が頭に浮かびました

言い得て妙ではないですか

存在しないものを存在してることにして、それを殴るということなので

 

 

 

今日もaikoの新曲を聴きます

タイトルが発表された時から、こんな感じの歌詞なんだろうなと予想していたものが出てきて、少しの驚きとまずまずの満足を得ている

なんか嬉しいね

こういう曲であってほしいと、勝手に思っていたものと、ある程度近しいものだったから

 

「相思相愛」

 

″あたしはあなたには なれない なれない

ずっと遠くから 見てる 見てるだけで″

 

想いあってるとか、気持ちは同じとか

そんなこと言ったって、思ってたって

私はあなたではないし、あなたになれない

どんな関わりをしようと、同化するかのように、通じあうことはない

 

″次に逢える約束の日だけでいい

あなたの隣で素直に笑いたい

二人の夢は秘密だと言えることだけで

あたしは生きて来たの

 

あたしはあなたには なれない なれない

心を突き放す想いに暮れるだけで

こんな恋をした 今を″

 

願望は現在形で、出来事は過去のことなんだなあと

aiko、どんなことを書こうとして、どんなことを伝えようとしてるんだろうね

 

 

そんな感じ

aikoの楽曲、歌詞が好き、というか解釈しながら聴くのが嬉しいものが多い

メロディも割と好きだけどね

 

 

 

眠い、寝ます

おやすみなさい