数珠繋ぎ、というほど数珠自体も多くなかった

スピリチュアルなものを信じていますか?と問われると、そうだとはっきりは言わないが、そういうものを信じる時に人間が巻き込まれるものの大きさや影響は信じている、みたいに答えたくなる

 

今日はそういうことを感じていた

 

 

慣れないことをたくさんしているので、身体は毎日へとへとで、動かなくなるし怪我も痛みも不調もあちこち増えている

ピンチだから撤退、のセンサーを壊したからこんなことになってるんだなぁ

 

 

明日は遠征

俺がこれに関わるのは全くもって意味がないので、まあ阿呆行動の一つではある

最近遠征が多い

大丈夫か

 

やらなきゃをこなさなきゃ

やらなきゃやらなきゃ

焦りつつ、一つずつこなしていけるといいね

 

 

人と関わり、楽しい気持ちや豊かな気持ち、幸せや心地よさや高揚、もしくはゆるやかで伸びやかな落ち着きに出会えたなら

それは感覚だからすぐに霧散してしまうけど

その残影を焼き付けて、またそれを目印に次へと走っていけるといいね

 

僕は眺めて、そして関わる

今ここにいる人たちと

 

 

やー、まーた色々やらなきゃだ

がんばるぞ

 

 

 

 

 

 

 

身体の不調が何とも深刻になりつつあるから、それだけはこの連休あたりで少しは癒さねばだなあ

まずは休息、あんまり外に出ない

また鬱々して外に出たりしちゃうかもだけど

楽器を触ったり軽く歌ったりしていると、少し気が和らぐ

 

あと、やっぱり、本を読める状態にもっていって、読んでいけると一気に楽になったりする

やらなきゃと思うことと重なって、うまくできないことも多いけどね

 

読書会やお仕事や学会発表があるおかげで、それらをやらざるを得ない状況が小出しに出てくる

ありがたいことです

人々に呆れられないくらいに、少しずつちゃんと進めていきたいな

 

いろんなことを面白がりこそすれど、一番面白いと思っているのは、やっぱり「理解する」ことが何であるか考えることだから

 

 

ちょっとワクワクしてきたからまた寝つけなくなるな

でも鬱屈とするよりいくらかマシだ

飲む薬の量は相変わらず馬鹿みたいに多く、全然何も治らないけど

生きたいと、思えるなら、自分を好きだと思えるなら、とりあえずはそれでいい

 

楽しく生きたい

楽しく生きたいね

 

 

おやすみなさい