らーらー、ららばいおやすみ

良人が寝た

明日から大変な仕事だから、なんとかなるといいけれど

 

良人といて楽しいところの一つは、良人との二人きりの世界みたいなものに全然ならないところだ

色んなものを読む、色んな人と話す、色んな出来事について話す、色んな場所に行く、色んなものを食べたり鑑賞したり、体験する

僕たちは、色んな人、出来事、場所、ものとが含まれた世界に、一緒にいる

 

組成が全然違う人間だから、この人は一緒にいる世界に対して、私とは全然違うアプローチをとる

好みや価値観、前提が違うところも多い

それでも、その違いがどういうものか分かった時、同じものがそれでもあるのだと分かった時、とても嬉しくなる

この人と、共有できるもの、できないものがあるけれど、ともにこの世界で生きているというのが、いいんだろうな

 

人に迷惑をかけるほどうまくいかなくなることもある

今までもたくさんの人に頼らせてもらった、助けてもらった

おかげで今、少しは健やかにやれているから、感謝や申し訳なさをその都度感じ、その都度相手には伝えていたりする、が、

それらの人に、今も心配をかけたりしているので

だから、なるべく問題が起こらないように暮らしたい

私はこのまま、この人と楽しくやっていけたらいいなと、願ってる

 

 

この間もこういうことを考えていた矢先に、色んなことが重なったこともあって、あの海辺に行くことになったので、もしかしたらこういう情緒それ自体が黄色信号だったりして

分かんないね、安全第一でいきたいね

 

 

 

今日は、先週授業で会った人に再会して、連絡先交換を持ちかけられて嬉しかった

仕事で関わる先生の手助けがうまくいってよかった

別の仕事もある程度はテキパキこなせてよかった

いくらか付加的な事柄について助言したりもしたけど、あれでよかったか少し不安だ

でも、あの企画もよい方向に進んでくれたらいいな

さらに別の仕事について、手伝ってくれている友人と作戦会議をした、なかなかバタバタの日々は終わってくれなさそう、それでも助けてくれる友人に感謝だ

なるべく彼女に負担のないように動けたらいいが、私だけがタスクを抱えこむのも今後を考えると好ましくない状況だから、また知恵を振り絞らねば

 

 

明日も色々ある、やらねば

とりあえず寝たい、眠れることを祈る

 

 

良人が緊張で起きてしまった

お互い、どうなることやら