ログ

仕事仕事仕事

そんな一日でした

 

よく喋った

途中いろいろもつれていた

 

いろんなことが回っていないのは相変わらず

しっかりやっていきたい

 

少し頭が悪くなっている気がする

頭がよくなったように思える瞬間がいくらかあるから、そう思う

こういう瞬間が増えるということは、変な万能感に付き纏われており、視野が狭くなっているシグナルだ

だから、調子に乗りそうになるところを、ぐっと抑える

 

その延長、というか、上の気づきが今なされたので、その気づきに至るまでの日中の出来事を話すが、

自分のように聡明に考えたりもしているはずだと思っていた人間が、思ったより馬鹿だったということがある

葛藤の末にそんな振る舞いをしているんじゃないか、と考えていたら、案外何も考えていなかったり本気でその馬鹿な発言や振る舞いが正しいと信じていたりすることがある

馬鹿だったのか、思ったよりも

 

私と同じようにある程度考えられているならば、そんな馬鹿なことにならないよな、と、そう思った

 

 

 

 

ここまでが日中の出来事

で、上の気づきを経て、また考え直す

 

俺も自分が思っているよりも聡くないし、努力もできてない馬鹿野郎だが

だからといって、馬鹿じゃねえのと唾棄したくなるその人は、本当は馬鹿じゃないのだろうか

俺のレンズ側の問題だったのか

 

 

そうでない気がしてならない

他人と話していて、そういう、自分が感じていることをその人も感じているだろうリアクションをもらうことが多いからかもしれないけど

その相手もまた、気を遣ったり合わせてくれたりしているのかもしれないけど

 

 

まぁいいか

 

眠いので寝ます、おやすみなさい