結局通常営業、それはまあ嘘だが

アルバイトから帰ってすぐに倒れて、意識が戻ったらこの時間

過労と睡眠不足

しかし明日も朝から労動

 

色々回ってないが、それでも諸々やってくる

少しずつ、なんとかこなさなくては

 

微睡がそこそこ好きだ

しかし最近は、意識がなくなるか、微睡も感じずひたすら頭痛がするか

寝る直前はそんな感じだ

 

aikoの「しらふの夢」という曲がある

心地よい微睡が続いているときに見るような夢、そんな印象を受ける曲だ

一時期、ワンルームに住んでいた頃に、寝る前はずっとこの曲をリピートして聴いていた

同時期発表の「磁石」なんかもよく聴いていた

 

 

あの頃より、aikoばっかり聴くというわけでもなくなったが、それでもたまには聴いている。

木星」とか。

 

ほかの、好きな、大事な、特別な曲は、たまに頭に流れてくるから、その時に聴く。

 

 

 

さまざまなことが面倒になってきている。

今日も調子はしっかり悪かった。

明日も誤魔化しながら、なんとか働けるだろうか。難しいかな。

眠い。

 

がんばろう、おやすみなさい。

 

 

追記

3.11だ。

いまだにその日を覚えている。

その場で、自分ごととして捉えられなかったことを思い出し、苦い気持ちになる。

 

「そう考えるなら、これからどう動くか」の表明は、他人からの評価、目が、怖いので、特に言わない。

自分ごととして決められるといいね。